ワードプレスで吹き出しが使えるプラグインが面白い

シェアする

ワードプレスで吹き出しが使えるプラグインがあった

こんなプラグインがあるなんて、ワードプレスって素敵です。

これを使えば、フェイスブック風の会話やLINE風の会話もできます。

画像も自分で好きなものを使うこともできます。

楽しいので、いろいろとやれそうですね。

なんとか、できるようになりました。

とびやん
こんな楽しいプラグインがあるんですね。博士!
ポン博士
おお・・とびやん、使えるようになったんだな!
とびやん
なんとかできるようになりました。
ポン博士
頑張ったな。ってか、なんでわしは白黒でとびやんがカラーなんじゃ?
とびやん
博士、そんな小さなことは気にしないでくださいよ。僕の絵心どうですか?
ポン博士
わしの顔は、とびやんが書いたのか。まあまあじゃな。ポン博士ってのがちょったなー!

とこんな楽しいことがプラグインでできるワードプレスって楽しいです。

おじさんでもやればできます。

ポン博士
とびやんの画像はどう見ても、20代じゃないかね!
とびやん
まあいいじゃないですか!気持ちは若いつもりですからね。

さて、このプラグインのやり方ですが

このプラグインの名前は『Speech Bubble』と言います。

僕が参考にしたのが、junichiさんのブログです。

めちゃくちゃ詳しく書いてあるので

できると思います。

僕ができたんだから大丈夫でしょう。

ページはまつおくんに教えてもらいましょう。

まつおくん
あ、どーもまつおです。
ポン博士
誰だ、チミは?
とびやん
博士、まつおくんは僕のお手伝いをしてもらってます。よろしくお願いします。
ポン博士
そーだったのか。よろしくな。
まつおくん
ポン博士、よろしくお願いします。それでは、junichiさんのブログの記事です。WordPressの吹き出しプラグインSpeech Bubble

こちらのjunichiさんのサイトを見れば、たぶんできると思います。

わかりやすく書いてありますので。

このような楽しいプラグインを導入して、

ワードプレスを楽しみましょう。

無料ブログにはない楽しさが、たくさんあります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク