寒〜い冬には絶対に着たほうがいい毛糸のチョッキの話

シェアする

毛糸のチョッキの話

チョッキって何ですかって言われそうですが

チョッキってベストの事です。

年配の方はみんな知ってるでしょうね。

結構昔は子供達は来ていたような気がします。

僕の通っていた小学校は、私服だったので

当たり前のように着ていた記憶があります。

今の子供達は多分着ないでしょうね。

何でか?

ダサイからです。

子供がダサイって言う前に、お母さんが今時チョッキなんて

着ないよねーって言って、着させないでしょう。

お母さんがチョッキはダサイって言うから

子供達も他の子がチョッキを着ていたら

お前それダサイよって言うんです。

チョッキの効果とは?

チョッキを着ることでの効果はたくさんあります。

ていうか、チョッキっていうからダサイのかな?

ベストって言えばちょっとはおしゃれな感じですかね。

でも、今日はチョッキでいきます。

ユニクロで調べてみると

MEN エクストラファインメリノVネックベスト

おしゃれな名前ですねー

こう言えばお母さんも買うのか。

毛糸のチョッキと全然違う言い方ですね。

おっと、毛糸のチョッキの効果ですね。

効果は色々とあって、背中にはツボがたくさんあって

背中を温めると血液の流れが良くなるそうです。

背中をマッサージしてもらうと気持ちいいですよね。

 

さらに、背中を温める事で交感神経が優位になり

血流が良くなり、体がすっきりと気持ち良くなるそうです。

背中がずっと暖かいと、家の中でも暖房を少し低めにしても

寒くないし、布団もそんなに何枚も掛けなくても大丈夫です。

外出の時もそんなに寒さを感じないですよ。

チョッキの効果的な着方

さて、問題なのはダサいと思っている方ですね。

どうしても、それでは着ることができませんね。

なので、インナーとして着ることをお勧めします。

肌着の上にチョッキを着て、もう一枚その上に

薄手のシャツを着ることをお勧めします。

例えば、ユニクロなんかで流行っている

「極暖」のシャツなんかは本当に暖かいです。

その上に、チョッキを着てまたその上に

「極暖」を着たらかなり暖かいです。

暖房の強い部屋では、ちょっと暑いぐらいです。

チョッキをオシャレとして着るわけじゃないので

人には見せないので、ダサくてもいいですよね。

背中を温める健康効果

体を温めるということは、健康にとてもいいので

仕事がはかどりますし、気分もいいです。

健康でいれば、余計な病気にもかからないので

病院に行くという、時間の無駄も省けます。

とにかく、人生の中では時間というものを

いかに大事にしていくのかが重要だと思います。

毎日必ず歳をとっていくのです。

これは、いくらお金があっても権力があっても

止めることはできません。

とにかく時間というものを大事にする習慣をつけましょう。

チョッキを着ることから、人生の大事なことまでが

見えてきますね。

ビジネスで成功するとか、幸せになるとかあるけど

健康でなかったら、お金がいくらあってもしょうがないし

幸せにはなれませんよ。

あなたが健康で病院に行かなければ

日本の医療費も減るので、役に立っているのです。

健康でいるということは、日本国民のためになるのです。

もし、何か人の役に立ちたいと思っていることがあったら

健康でいてください。

必ず役に立っています。

なんか、チョッキの話が大きくなってきましたね。

それぐらい大事なので、寒い日にはチョッキを着ましょう。

ユニクロでも売っていますが、アマゾンの方が安いのがありますね。

グンゼの商品なので、品質には問題ないと思います。

最近は、グンゼのあったかシリーズが人気のようです。

ベストの下にはCOTTON100% ダブルホット Vネックを着るとめっちゃあったかい

どちらもユニクロよりは500円ぐらい安いですね。

品質はほとんど変わらないと思います。

ユニクロで買うときは、通販より直接お店に行ったほうがいいかも。

スポンサーリンク
スポンサードリンク