ジョコビッチの生まれ変わる食事は本当に生まれ変われるのか?

シェアする

テニスの世界では、現在世界一のジョコビッチですが、

「ジョコビッチの生まれ変わる食事」が売れていて

売り切れの書店も出ているようですね。

ジョコビッチとは

2015年の最終ランキングで1位となり、2年連続4度目の年間王者となったジョコビッチ。19歳でトップ10入り、20歳で全豪オープンを制するなど若くして多くの成功を収め、早くから次代のナンバー1と目された。

11年には食事療法により大幅なフィジカルの向上を果たすと、シーズン開幕から土つかずの41連勝を記録。同年にウィンブルドンで優勝し、ランキング1位になると、その後も王者としての力を示し続けた。15年は全豪、ウィンブルドン、全米で優勝、全仏で準優勝と安定した力を発揮している。

フォアとバックの両サイドで同じように強打が打て、攻守一体となったプレースタイルは多くのライバルをして「弱点がない」と言わしめる。

http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/tennis/stats/kyodo/player/detail/men/262643.html

食事をグルテンフリーにするということですね。

小麦粉を一切とらない。

今の現代人にとっては、非常に大変でしょうね。

ほとんど毎日、毎食何かしら小麦粉を取っているでしょう。

最近では、病院でアレルギー反応を調べられるので

その結果、小麦粉アレルギー反応が出る人もいて

グルテンフリーの食事にしている人が増えているようです。

特に小さいお子さんなどは、アレルギー反応の検査を受ける子が

多いので、小麦粉アレルギーの反応が出たらば

グルテンフリーの食事にするしかありませんね。

なので、最近ではグルテンフリーの商品が

結構発売されています。

ジョコビッチのようにグルテンフリーの食事にして

テニスの成績が良くなって

世界一になれれば、素晴らしいと思います。

だって、テニスの世界で1番になると、大体ですが

年収が20億ぐらいになるようですね。(本当にだいたいですよ。)

20億もらえるなら、小麦粉止めるぐらいへっちゃらですよね。

ほとんどの一般人は、小麦粉のものを食べるしかないんです。

だって安いんだもん。

安くて簡単に買えてそして美味しいんだから

どうしても食べちゃうでしょう。

20億とは言わないけど、1億ぐらいもらえるなら

いくらでもやめるけどね。

なんて愚痴を言っていてもしょうがない話で

健康になるために小麦粉をやめましょうという本です。

病気になったら、余計にお金がかかるし

病気では稼げないからね。

お金を稼いで幸せに暮らすには

どうしても健康が必要なんです。

健康になるには、毎日の食事がなんといっても大事ですね。

食べ物は何が体に良くて、何が体に悪いのかを

少しでもいいから、理解して食べることが大事なんだと思います。

毎日のように小麦粉を食べているのに、どこも悪くなく健康な人は特に危険かもしれませんよ。

もし、体の不調が少しでもある方はジョコビッチのこの本を読んでみることを

オススメします。

スポンサーリンク
スポンサードリンク