「もしドラ」の第2弾の「もしイノ」からビジネスを学ぶ

シェアする

280万部と大ベストセラーになった、もしドラの第2弾のもしイノを読んでみた。

もしドラでドラッカーブームになり ずいぶんとドラッカーの本が売れたようですね。

もしドラもわかりやすく、ドラッカーを解説していたと思います。

内容も起承転結でドキドキするような話で面白かったです。

さて、第2弾として期待して読んだ「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーのイノベーションと企業家精神を読んだら」ですが

今度はドラッカーのイノベーションと企業家精神を 題材にしています。

まだ読んでない方のために、内容を書くのは控えますが 「もしイノ」も面白いしビジネスの勉強になります。

このようなベストセラーを読むと 他にも読んでる人が多いので、ビジネスの話を した時に同じ話題で盛り上がれるのはいいですね。

「もしイノ」でも女子マネージャーがドラッカーを読むという

ありえないような内容は「もしドラ」と同じですが

「もしドラ」の話と繋がっている部分もいくつかあるので

「もしドラ」を読んでない方は、ぜひ読んでからのが

面白いと思います。

イノベーションだけを勉強してもさっぱり分からないのですが

この本を読むとなんとなくわかったような気になります。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク